四海樓ブログBLOG

ホッコリ

皆様、おはようございます♪

四海樓HEP FIVE店の衛藤ですっ!

本格的な寒さの中、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

風邪やインフルエンザに加え、

コロナウィルスも流行ってきているので、

手洗いうがい、マスク着用など

体調管理バッチリのリスク回避でいきましょう♪

さて、私はといいますと

先日京都に行って来ました!

特に用事があった訳ではございません

寒さのせいで引き籠り気味だったので

『とりあえず京都いこう』

ぐらいの感覚です(笑)

阪急河原町駅から

ぶらぶら祇園通りの方へ移動中…

①

京都にきた際、必ず立ち寄る梅干し屋さん。

1粒千円の高級梅干しから

壺入り梅やお漬物など品揃え豊富で

店内に入ると

梅昆布茶を飲みながら

梅干しの説明をしてもらえます。

オススメはコチラ。

②

宝玉神梅【ほうぎょくかんばい】[塩分約8%]

ほどよく甘くて塩分8%なので

ご飯がとても進みます♪

その後も

ぶらぶらと清水寺の方に移動し

食べ歩きしつつ

道中にあったお蕎麦屋さんへ。

③

鴨汁そば 1400円

④

鴨のお出しが確り出てて

とても美味しかったです♪

店員さんの対応もとてもよくて

蕎麦湯でホッコリ。

お料理もですが店内から見える

景観がとても良かったですよ!

⑤

ひとときの京都を満喫した後は

現実(梅田)に戻り

画像⑥

阪急さんのバレンタインフェアを横目に見ながら・・・

毎年恒例の

スタッフセレクション用の賞品を購入してきましたっ!!

スタッフみんなが選んだ賞品も是非見に来て下さいね♪

2020-01-31

2020-01-3

それでは、

2月の新台も登場しました!!

4円ポスター_縦

HEP FIVE地下2階の

四海樓で

4J0A2911

お待ちしております♪