四海樓ブログBLOG

麒麟がくる!

皆様、こんにちは♪

四海樓HEP FlVE店の丸山です。

今年の大河ドラマ(麒麟がくる!)を

観ていて!ふと思ったことがありまして・・・

※「麒麟がくる」は戦国武将の『明智光秀』が主人公のお話です

光秀の最大のライバル『秀吉』

そういえば・・・

大阪城公園には何回か行っているのに

大阪城の中に入ったことがない💦

ということで先日

妻と一緒に

行って来ました(^-^)

20200206_125619

城内は、主に秀吉に関する

資料や武具が展示されていました!

カッコいいぃ(^^)

20200206_124346

そしていよいよ天守閣!

天気の良く、いい眺め・景色でした♪

20200206_122923

実は・・・

高い所は苦手なんです(笑)

すぐに城内に入りました。

帰りは公園内の梅林道を歩きました。

五分咲きって感じでした~

20200206_130711

麒麟がくる!

に影響されて、これからも

光秀や信長、秀吉のゆかりの地に

行ってみたいと思う

今日この頃でした(^_^)

それでは

HEP FIVE地下2階の

四海樓で

4J0A2911

お待ちしております♪