四海樓ブログBLOG

ついつい買ってしまう

皆様こんにちは。
娘のおままごとの相手をしていると、「おかあちゃんはかばおくんのチョコアイスね♪」と、毎回かばおくんのチョコアイスを食べさせられる四海樓本店のMegです。

ど~も~!一番高いところから失礼します~。かばおくんのチョコアイスだよ~♪


さて、皆様は「ついつい買ってしまう物」ってありますか?

私の知人には便利そうなキッチンツールの魅力にとことん弱い人や、靴下ばかり引き出しにぎっしり持っている人、Bicのライターを見かけるとつい買ってしまう人などがいます。

Megの場合は、食器です。

新品の食器より古いデザインの食器の方が好きで、骨董屋さんや古物市、リサイクルショップなどに行くとついつい何かしら買ってしまいます。


特に骨董に詳しい訳ではないので、自分の好みだけで選んではそう高くない物をちょこちょこ買っていたら、食器棚の中がぎゅうぎゅうになってきました。

今まで買い集めた食器の一部。だんだん食器棚の棚板がたわんできたよ…。


「これ以上銘々皿はいらない」と分かっているのに、気に入った物があると買わずにはいられない…。キレイに並べてある新品の食器より、ガラクタのように積んである中からお気に入りをごそごそ探すのが楽しいのです。


緊急事態宣言が開け、京都の東寺名物弘法市が再開されるようですね!

http://www.touji-ennichi.com/


この秋は久々に「弘法さん」に行ってみようかなぁ…。


皆様にとって素敵な秋になりますように。Chao♪
最後までお読みいただきありがとうございました。