四海樓ブログBLOG

《オススメ!カルビープラス「47都道府県の味」》

九条店の長老こと、中山です(^○^)
ようやく梅雨が明けたと思ったら
「あづい~」うだる様な暑さ(>_<)!
熱中症に注意!注意!

最近、休みの日は淀川堤防を散歩するのが常になってましたが

少々マンネリ気味になって来たので気晴らしに

「万博公園」へ行って見る事にしました。

いざ着いてみると暑くて散歩する気にはなれず

「ららぽーとEXPOCITY」さんで涼む事に…。

我家の奥さんはウィンドウショッピングをして

楽しんでいましたが私は手持無沙汰。

しょうがなく、店内をぶらぶらして見つけたのが

カルビー専門店「カルビープラス」さん。

グリコさんの専門店は知っていましたがカルビーさんも

専門店が有ったのですね。

試しに覗いてみると皆さんも良く知っているカルビーの

お菓子の他にその場で調理してくれるポテトチップスや

限定品などなどが並んでいました。

その一角に各都道府県の有名な産品を味付けにしたポテトチップスや

かっぱえびせんなどを詰め合わせた企画モノ「47都道府県の味」が

陳列されていました。

1596412900665

20200730_203507

中には和歌山県の「はちみつ南高梅味サッポロポテトベジタブル」や

新潟県の「かんずり味かっぱえびせん」、沖縄県の「タコライス味

ポテトチップス」、その他にも高知県、三重県、奈良県などなど

16県のそれぞれの県の名産品味のカルビー商品が詰まってました。

とかく、こうした企画モノはたいしたことが無い事が多いのですが、

物は試しに購入。

家に帰って最初に私の出身県の新潟の「かんずり味かっぱえびせん」を

食してみると、これが意外に美味しい!かんずりの辛さを上手に引き出し

ていて通常の「かっぱえびせん」よりもうまい!ビールのあてにも合いそうです。

次に沖縄県のタコライス味ポテトチップスを食べてみると、これもちょっと酸味の

効いたいい感じのポテトチップスに仕上がっていました。

他も毎日、1袋ずつ食しているのですが外れ無し!!!!

「47都道府県の味」には第1弾から第3弾まで有る様で、私が購入したのは

第2弾でしたので近いうちに第1弾、第3弾も買いに行こうと思っています。

皆さんにも是非、食して頂きたいです。オススメです(*^^)v

今月の24日までの期間限定らしいのでお早めに!

期間限定と言えばEXPOCITYの大観覧車で「地獄のゾンビ観覧車」が

稼働しているそうです。恐怖で暑さも吹き飛ぶかも?あわせていかがですか?

ちなみに九条店でも涼を感じて頂けるように「冷凍おしぼり」や

「レンタルハンディ扇風機」などをご用意しています。また、

スタッフもアロハスタイルでお待ちしております。勿論、コロナ対策も

確りと取り組んで営業しておりますので九条にお越しの際は四海樓へ是非、

お立ち寄りくださいませ。