四海樓ブログBLOG

金毘羅旅日記5 奥社へいざ!!        \\٩(๑`^´๑)۶////

皆さん

お久しぶりです!!

九条店の越田です(^^♪

『金毘羅旅日記』今回でラストの5回目です!!

最終日の日は1368段 ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ の奥社へ挑みますよ~!!!!!

金毘羅階段マップ

登り1368段

帰りも1368段

計2736段を登り降り・・・・・

頑張るぞーーーーー( ,,´・ω・)ノ”(´っω・`。)

御本宮までは一回登っているので余裕~( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

でしたが!!

御本宮から山道を歩くような感覚です!!

階段や道は作られていますが、斜めになっていたり階段が続く続く彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

DSC_0311

DSC_0307

先が見えないよ~(;´Д`A “

母親と姉と3人で必死に階段を登って登って

少し休憩

DSC_0310

奥社でしか売られてないお守りの看板が目の前に!!

【奥社はパワースポットこんぴらさまの守り神】

の文字が!!!

果然やる気になり─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

奥社に到着!!

DSC_0313

DSC_0314

到着してからは達成感でしばらく椅子から動けませんでした<p>(´;Д;`)</p>

少し休憩

そして守り神の【天狗・烏天狗】

DSC_0318

DSC_0317

ご対面(∩˃o˂∩)♡

からの~

絶景!!

DSC_0315

DSC_0312

堪能した所でお目当てのお守りを購入!!

images

GET!!◟( ⚫͈ω⚫̤)◞

では、1368段を余韻に浸りながら降ります~

案の定足がガクガクブルブルでした・゚・(。✖д✖。)・゚・

後はお土産と観光をして帰宅!!!

1368段を登る事は初めてでしたが、思っていたより楽しく

旅は良い物だな~と改めて感じました!!

今は、コロナの影響で中々いけない状況ですが、近場を今探索中です!!

皆さまも近場で良い所があれば教えて下さいねღ˘◡˘ற♡.。oO

四海樓 九条店では季節、ご当地の賞品を多数取り添えております!!

是非、見に来て下さいませ(^_-)-☆