四海樓ブログBLOG

いってきました

こんにちは!

四海樓HEP FIVE店の

「タキ」です。

今回は

久しぶりに家族で

お出かけしたお話です。

子どもたちも

大きくなってくると

こんなにも家族で

過ごす時間が少なくなるのかと

寂しさを感じています。

そんな時!

久しぶりに家族全員が・・・

休みで予定なし!!

天気もよし!!!

これは

「どこかへでかけよう!」

ということで

車を走らせたのは・・・

【東映太秦映画村】

私自身

小学校以来だったので

子どもたちよりも

私の方が『ワクワクし』ていました♬

車で1時間ほど・・・

あっという間に到着♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう!

先日、ミラーレスカメラを購入したので

写真撮影の練習もかねて

私は風景写真をいっぱい撮りました。

全て「AUTO」モードですが(笑)

もっとたくさん勉強して

いろんな写真を撮りたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この「柳湯」の写真。

逆光の雰囲気が気に入っています。

これも「AUTOモード」です。

映画村といえば・・・

やはりここ!「日本橋」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目以上に角度がすごくて

下る時はヒヤヒヤしました。

出口付近にあったこれ↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

劇団新感線の

「髑髏城の七人」が大好きな私は

第六天魔城なんてのを見たら

ひとり興奮してしまいました!

信長の城とはいいながら

城門を守っている人が

非常に弱そうな雰囲気なのは

そっとしておきます。

最後に

おいしそうなにおいがしていて

見て見ぬふりはできなかったので・・・

買ってしまいました。

3本300円。

アツアツでひとつひとつが小さめの団子。

女子には食べやすい一口サイズ。

おかわりしたいくらいでしたが

人気で売り切れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太秦映画村に行った理由のひとつに

私は時代劇が大好きです

特に「必殺仕事人」は

幼少期によく見ていました。

そんなこともあり

和装や刀剣が

でてくるものには

キュンキュンしてしまいます。

パチンコやパチスロも

時代ものは多いですよね。

最近はアニメも

時代ものが流行っていますね。

時代ものがお好きな方や

アニメに詳しい方

色々とお話きかせてください。

それでは

HEP FIVEの地下2階にある

四海樓で

4J0A2909

お待ちしております♪