四海樓ブログBLOG

タコスに見た無限の可能性

Hola!!わたくし、四海樓本店のタコス・デラ・タケスと申します。

わたくし、3年ほど前に某サブスク動画配信の『タコスの全て』という番組を見て

タコスに魅了されてしまいました。

番組の中で、メキシコのふくよかなおばちゃんがトルティーヤプレスを使って

トルティーヤ(皮)を作っている場面や、トマト、タマネギ、香辛料、ハラペーニョを

ミキサーにぶっこんでサルサをつくる様にやられてしまい。気が付いたら

トルティーヤもサルサもワカモレもケサディーヤもカルニータスも自作していました!

そしてタコスに欠かせないのは、ビールなんです。コロナビールに切ったライムをぶっ挿して

タコスと一緒に流し込めば、そこはもうメキシコ!

便利なシーズニングはおしゃれスーパーにて購入可能!すぐに作れるタコス最高!

初めて作ったカルニータスのタコス
カルニータス:豚の肩ロースを本場では「油煮込み」します。うちでは圧力鍋でつくりました。
手作りトルティーヤ!まだまだ理想のトルティーヤはつくれてません!!