四海樓ブログBLOG

【スロットシアター四海樓】淡路の海にて~道中編~

おはようございます!

スロットシアターのアミーゴです(^^)/

もうすっかり夏日和が続き、暑くなりました、、

天気さえよければレジャーに出かけたいですね♪

ということで、6月の後半に淡路島へ行ってきました!!

まだ海開きもされていないですが、目的はもちろん

海水浴+BBQ!!

当日の朝は連日の雨が嘘のように晴れ♪

アミーゴは晴れ男なのです(#^.^#)

先輩のK本さんがわざわざ車での送迎してくださり、
(ほんとにお世話になりました ありがとうございます)

ハナちゃん

K本さんの愛犬ハナちゃんがお出迎えしてくれました
(*^-^*) かわいいですね♪

道もかなり空いていたので、楽しく話で盛り上がりながらでしたが、、、

込み始め

さすがに芦屋を超えたあたりから込み始めの気配、、、

と思う間もなく快適に進み、難波から1時間ほどで

明石海峡

明石海峡大橋!!!

アミーゴは人生初の通過です♪

うわーとか海広いですねーとか話していると、

明石 ふもと

漁師船団が!!

島だけあって、さすがに漁業も盛んですね(^^

淡路 

橋を渡ってほどなく前方に観覧車が( ゚Д゚)

淡路 SA

淡路島SAにあるので、もちろん記念に撮っておきました♪

昼前でおなかも空いてきたので何か食べようかと話をしていると、アミーゴの好物である海鮮

串や

貝 かじり

迷わずあかにし貝を堪能(^_-)-☆

地元の新鮮な貝だけあって、身も歯ごたえもばっちりです(*’ω’*)

淡路 記念

展望台には記念碑が(^^♪

少しぐるっと廻って、目的地の多賀の浜へ向けて再出発です!!

再出発

バックミラーに映るK本さんが渋い顔してます( `ー´)ノ

さー目的地まであと少しです!!

(来週は淡路の海にて~本祭編~をお届けしますので、よろしくお願いします♪)