四海樓ブログBLOG

【スロットシアター四海樓】淡路の海にて~聖地編~

おはようございます!

スロットシアターのアミーゴです(*’▽’)

淡路の海ブログも今回で最終章の聖地編です!

淡路の海を出て、帰りに再度淡路SAに寄ったんですが、観覧車と逆側がなにやらライトアップされていたので見に行くと

ゲート

何やら催しでしょうか?

ひとまず奥まで行ってみようということになり、、、

すぐのとこ

何か歴史的にも由緒ある場所なのでしょうか??

すごく幻想的で優しい気分になります(^・^)

ハートライト

スポットライトもなんとハート型!

そしてライトアップされた一本道の中腹に、、、

碑石

碑文を要約すると、、

〈伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)は、天上から天の沼矛で大地を正し、矛を引き上げた滴が固まって島ができた。そこで夫婦の契りを結び、国を作った〉

縁結びなどでゆかりのある場所なんですね♪

淡路島が日本で最初にできた土地であり、恋人たちの聖地として祀られているとは風情があっていい話ですね(*^。^*)

聖地

最奥は展望台になっていてモニュメントもありました♪

椅子

この椅子で一息つきながら海を眺めるのも乙ですね(^^♪

橋

明石海峡大橋もライトアップ!!

いい気分のまま帰路につきました♪

3週に渡って更新しましたが、今回淡路島へ遊びに行って、たまには自然の中に身を置き、ゆったりするのもいいなぁと再度実感できました(^_-)-☆

皆様も淡路島へ行ってみてはいかがですか(^^♪