四海樓ブログBLOG

今年一番の快晴!

皆様、こんにちは!

四海樓梅田店の楠本です。

今回も航空祭ネタです!(^^)!

静岡県浜松市で行われた「エア・フェスタ浜松」に行って来ました。

昨年は、大雨の為に断念したのですが

今年は 快晴!!

遠くに富士山も見えました。

お目当てはもちろん【ブルーインパルス】です。

前日の予行練習も見るために夜中に出発。

浜松基地周辺をウロウロしてると、運良くブルーインパルスが到着!

基地の反対側の駐車場が開放されており、これまた運良く最前列から観る事が出来ました。

予行練習の時間までは4時間程あり・・・待つのが大変でしたが・・・

待った甲斐があり、良い写真が撮れました)^o^(

ブルー①

ブルー②

何度も観てますが、やっぱりカッコイイです!

ブルーお腹

お腹側(機体下側)も好きです。

青色が多くてキレイな機体です。

そして、エアフェスタ当日は朝の7時に到着。

朝から大勢の人が場所取りをされていました。

これは、2019年ラクビーワールドカップ記念塗装機の「T-4」

赤い塗装が綺麗でした!

ファントム

ラグビー

会場内にはT-4マンもいました!

T4マン

グッズを買ったり、出店でご飯を食べたりして楽しかったのですが

みるみるうちに、人が増えてきて帰りが心配になり

早めに帰りました・・・

後で調べると13万人も訪れたそうです。

近年、人気の航空祭。

機会があれば、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

大人も子供も楽しめますよ!