四海樓ブログBLOG

春ですね~花粉光環~

皆様、こんにちは!

四海楼梅田店の楠本です。

寒い冬も終わり、暖かい日が続いていますが

花粉症の方にはつらい時期ですね・・・

大阪でも花粉飛散量は昨年の6倍!とも言われています。

花粉症の方には天敵ですが、飛散量が多いおかげ??で綺麗な写真が撮れました。

皆様、【花粉光環】をご存知ですか?

大気中にスギ花粉が大量に飛ぶ頃、太陽の周りに花粉による光環が見える事があります。

それが【花粉光環】です。

そんな、花粉光環が見れたのは3月初旬の土曜日に訪れた、

愛知県にある小牧基地オープンベースでの事。

小牧基地

晴天に恵まれ、14時の気温は15.6℃。

その分、花粉も多く飛んでいたそうで、花粉症の方にとっては

<悪魔のサークル>と呼んでいい程、花粉が大量に飛散していたみたいです・・・

ちなみに私は、花粉症では無いので全く気付きませんでした(>_<)

その、花粉光環が綺麗に撮れたのがこちら!

ブルー花粉光環

太陽の周りが虹色に彩られ、綺麗な現象が見られました。

あいにく、逆光の為にブルーインパルスは黒くなってしまいましたが・・・

滅多に見れない現象が見れて良かったです。

ちなみに今年は、花粉飛散量が多過ぎて、光環が見れるエリアが拡大しているそうです。

なので、外出はツライ!!と言う方は

是非、四海樓梅田店へお越し下さい!(^^)!

もうすぐ、桜の開花時期ですね!

色々な桜賞品をご用意致しております。

桜①

桜②

皆様のご来店、お待ちしています!