四海樓ブログBLOG

選抜高校野球観戦!!私の野球の楽しみ方♪♪

どうも~四海樓梅田店Tomです。
春ですね♪♪春のスポーツと言えば『選抜高等学校野球大会』
4/2(火)甲子園に野球観戦に行って来ました。
当日は、準決勝2試合のみでした。試合開始時刻は、午前11:00。
開門時間は、9:30。そして、開門時間に合わせて、当日券の販売が始まります。
まずは、チケット入手の為に、9:00に甲子園に到着。改札を出ると・・・
甲子園長蛇の列

甲子園長蛇の列

 
 
 
 
流石、準決勝です。開門前から凄い人ですね。昨年の夏の大会では、朝の5:30には満員通知がされる程、ここ最近の高校野球人気の高さが伺えます。
9:30の開門時間から30分位で無事にチケットを入手しました。いざ入場!!
甲子園

甲子園

 
 
 

朝の長蛇の列はありましたが、夏の大会に比べて、比較的入場がスムーズなのも春の大会の特徴ではないかと思います。

私は高校野球の楽しみの一つにアルプススタンドの応援があります。その中でも吹奏楽部の演奏が特に好きで聞いております。アルプスの声援や音楽は、味方チームの勢いを付ける事が出来るのと同時に、相手チームにとっては脅威に感じるのでないでしょうか。我々観戦している者からしてみてもノリノリになって応援出来ます。そして、今大会の応援で注目を浴びているのが、準決勝第一試合に登場した、千葉の習志野高校です。全国的にも吹奏楽部の実力は高く、高校野球ファンの中でも吹奏楽でとても有名な学校です。習志野高校は10年振りの出場で、野球部と共に実力を発揮し『美爆音』と称され、今大会ではチームに勢いを付け、相手チームを飲み込み、本日勝利しました!!4/3の決勝戦も楽しみですね♪♪是非、音楽や球場の雰囲気も含めて、高校野球をお楽しみ頂けたらと思います。ご参考までに。

そして!!

梅田店からのお知らせです。

本日は、店頭で屋台販売を行います。フランクフルトを衝撃の価格!!100円で販売致します。人気の屋台ですので、お早めに来店して頂き、ご購入をオススメ致します。是非、ご来店下さいませ!!

屋台