四海樓ブログBLOG

最近感動したこと

 
こんにちは!
しかえさのりんりなです。
 
最近気づいた事があるんです!
 
 
 
 
先日、妹にお寿司を分けた際、
 
醤油をかけてあげようと思ったら醤油がドバーって出てしまいまして・・・。
 
ごめーんってなってたら
 
後ろおさえてやー!と・・
 
言われました。
 
 
 
ん?
 
後ろってなんやろか?
 
 
 
 
と尋ねると、
 
 
えっ?
 
この穴押さえたら少ししか出えへんねんと
 
教えてくれました。
 
 
 
 
まじ!?
 
そんなこと初めて知りましたけど。
 
 
 
 
疑問残るので違うお皿で実験してみました。
 
ありゃ。
 
 
 
確かに少しだけしか出ない・・
 
 
 
 
 
感動(T_T)  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
えっ!!すごくないですか!!
 
 
これ考えたの誰ですか!!
 
 
 
 
 
いやまじで革命が起きたかと思いました。
 
 
人々の発明ってすごいですね。
 
関心しました。
 
すごい。
 
 
 
 
 
うちに醤油さしが無いので
写真は撮れていないのですが
ぜひ家にある方は見てみてください!!
 
 
 
 
えっ!?皆さん知ってました?
 
 
 
外で醤油使うのは刺身食べる時しかありませんからね。
刺身なら気にせずドバドバ入れるんで。。
 
 
 
 
と思いましたが!!
 
まあひとつ成長したという事で。
 
 
 
なんかそんな豆知識あったら
 
教えてくださーい^^