四海樓ブログBLOG

素敵なクリスマスツリー♪

皆様さまこんにちは♪

四海樓HEP FIVE店の矢木です♪

もうすぐクリスマスですね♪

大阪も幻想的な街並みに大変身♪

どこに行っても

素敵なクリスマスツリーを見ることができ

それだけでも『HAPPY』な気持ちになっちゃいます♪

昨日、今日と2日間で 見かけたツリーは・・・

①

②

③

④

⑤

⑥

⑦

⑨

⑩

⑪

こちら↓↓のツリーは

地元の幼稚園の園児達が作ってくれたツリーのようで、

幼稚園ごとにオーナメントが違って

可愛いツリーが並んでました(^^)

⑫

そして!

今年の私のお気に入りオーナメントはこちら!

⑬

透明のガラスの中に

様々なアイテムが入っています♪

地下からHEP FIVEビルに入ってくると・・・

こんな「かわいい」ツリーにも出会えます♪

サンタとツリーが一緒になっちゃいました☆

⑭

そして!!! 四海樓へ到着!

ギャラリー店前は

大人っぽく、シックなツリーでお出迎え

⑮

HEP FIVE店 前は・・・

皆さまの大切な想いを受け止めてくれる

ツリーでお出迎えしております♪

⑯

メッセージカードを付けている部分に

注目してみて下さい! 

かわいいハート型になってるんです♪

凄いですよね!

このカードを付けてくれた方の心が嬉しい!!

書いてある内容も素敵なんです♬

⑰

⑱

是非!

ご来店の際には見つけてみて下さい☆

ところで・・・なぜ、

クリスマスツリーにはモミの木が

使われているのかご存知ですか?

モミの木は常緑樹。

寒さが厳しい中でも

元気に緑の葉を茂らせるその姿は

「永遠の命の象徴」として特別な存在だったそうです。

これからも

暫くは寒い日が続きますが

皆様!くれぐれもお体にお気をつけて♡

元気にお過ごしくださいませ♪

それでは

HEP FIVE地下2階の

いつでも元気な四海樓! 

2019-12-03

先日新台も登場しております♪

2019121604

皆様のご来店をお待ちしております!