四海樓ブログBLOG

神々が見ている

ご無沙汰です!

四海樓本店のシゲルです(^^)/

今回は、私がとても影響を受けた名言をひとつ紹介します♪

この言葉と初めて出会ったのは、一冊のドラッカーの著書でした。

紀元前440年頃、ギリシャのフェイディアスという彫刻家が、

アテネにあるパンテオンのひさしに建つ彫刻郡を完成させたときのことです。

フェイディアスの請求書に対し、アテネの会計官は全額の支払いを拒否しました。

理由はなぜでしょう?

「彫刻の背中は見えないのに、見えない部分まで彫って請求してくるとは何事か」ということでした。

しかし、それに対し、フェイディアスは言いました。

「そんなことはない。神々が見ている」

彫像

いや~深いですね~

自分自身の仕事のやり方について、深く考えさせられました。

人に見られてるから・・・

また逆に誰も見ていないから・・・ではなく、

いつ誰に見られたとしても恥ずかしくないように、

常にやりきったと言えるように、

あくなき探究心を持って仕事する。

もし自分だけ頑張っていると思ってしまう時でがあっても、

「神々が見ている」と言い続けたいなと思います(#^.^#)

・・・マジメか!

そうです、よく言われます(^^;)

「楽しさ地域一番店」を目指している四海樓本店は、

お客様へ楽しみを提供することをいっぱい考えて、

こだわって仕事するメンバーがたくさん居てるので、

私も負けてられません!

そんな四海樓本店は、

本日9/11、「1円パチレンタル」を行っていますよ(^.^)/~~~

1パチレンタルとは・・・

普段は1円パチンココーナーには設置していない人気機種を、

4円パチンコからレンタルして1円パチンコユーザーに楽しんでもらおう!という企画です♪

今回のレンタル台は・・・

■喫煙可(B1)/禁煙(B2)両フロアに導入!

翼

あしたのジョー

ヤッターマン

ヤマト

■喫煙可(B1)フロアのみ導入!

パワフル

どれもこれも、4円パチンコで大人気の機種ばかりですよ!

ちなみにこの「レンタル台」は、

お客様からのリクエストが多かった機種を優先的にチョイスしているんです(#^.^#)

その他にも「1円パチンコにずっと導入してほしい!」という台があれば、

ホールにあるアンケート用紙にどしどしご記入下さいね!

それではまた(^^)/

最新情報・設置機種などは こちらをクリックしてね♪

http://p-town.dmm.com/shops/osaka/7578

こちらの四海樓本店サイトからお願いします。