四海樓ブログBLOG

なんかいブログ ~夏の思い出編~

どうも!本店の「なんかい」です。

今回は夏の思い出と題した、ちょっとした日記です。

今年の夏こそはプールや海水浴を!と思っていたのですが、自粛し家族で花火をと企画しましたが雨で中止。。。

夏休みらしい事が出来ず、子供の絵日記も進まない為・・・

絵日記をネタを求めてコチラに行ってきました!!

アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶~

main_img_sp

in 堂島リバーフォーラム ↓ (おしゃれな所でした)

堂島リバーフォーラム

行ってきたのは8月17日なのですが・・・

ご存知の通り、大雨!!

行った時間も14時前後と一番、雨が強烈な時。。。

↓ その時間の雨雲レーダー ↓

天気図

前が見えづらく、ワイパーでも追いつかない雨の量でした♪

さて、そのアクアリウム展の中身は・・・

個人的にはどういう仕組みの水槽か気になりました。

IMG_8445

見てるだけで癒されます♪

IMG_8457

究極の和!美しいの一言でした♪

IMG_8417

江戸時代で流行していたという天井の水槽♪

IMG_8373

ただ、ただ幻想的でした♪

IMG_8339

しゃがんで見ると水面が鏡に♪

IMG_8433

僕は雨の日に行きましたが、晴れた暑い日に行っても涼しい気持ちにさせてくれる場所でした。

皆様も夏の思い出にいかがですか?!

【お知らせ】

8月も後半に突入!

話題の新台で遊ばれましたか??

本店では多数の人気機種を導入していますよ!

続きは本店にてお楽しみください♪

8月の導入台

【コチラも要チェック】

↓ 本店のちょっとしたアレコレ発信中♪

本店Twitter

↓ 結構、体を張ってやっています♪

本店チャンネル

四海樓チャンネル

今日はこの辺で♪

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/