四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~尾張名古屋は城でもつ

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

ポケベルを知らない世代とのギャップを感じつつある

アタリヤ店のミヤGです。

今回は名古屋に行ってきたました(>v<)

KIMG3228

人気ラノベ作品「転生したらスライムだった件」の

「転生したらスライムだった展」に行ってきたのです。

KIMG3189

面白いので是非、アニメでもラノベでも読んで見て下さい。

KIMG3230

実は本題はここから!

転スラ展がメインだったのですが

こちらの方がブログの話にピッタリだったのです。

「大須商店街」(中区)にある商店街です。

若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の4つの通りに囲まれています。

KIMG3236

この色の付いた部分が商店街です。

本当に広いです。お店の数も約1200~あるそうです。

KIMG3239

金の招き猫です。

待ち合わせしている人が多かったです。

名古屋版「ロケット広場」といった所でしょうか。

KIMG3233

織田信長ゆかりの万松寺というお寺のオブジェです

派手な登り龍です。ある一定の時間でピカピカ光るようです。

名古屋版「泉の広場」といったところでしょうか。

昼食は小さな丼2杯ですませる。

KIMG3243

育ちざかりのミヤGには物足りず他に何かないか探しました。

KIMG3240

からあげなど食べ歩きのできるお店が多数ありますが

ここはテレビの取材を受けている様なのでここにしました。

KIMG3241

こんな組み合わせの食べ物を冒険できないので

KIMG3242

今巷で流行りのインスタ映えを狙えるチーズドックをしました

・・・

・・

結果、おじさんの胃には優しくない若者向けの食べ物です。

チーズは伸びましたが写真を撮るのを忘れるくらい

口の中が火傷してしまいました。皆さんもお気を付けて

美味しいのは美味しいです。

あまりにも広くて半日だけでは見て回る事はできず今回は断念です。

以上・・・今回はここまで♪

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした!!