四海樓ブログBLOG

夏祭り屋台グルメ

こんにちは(^O^)

シアター店のカナムーです♪

皆様、夏、真っ盛り!!祭りの季節ですね!!

ということで今回は夏祭り屋台グルメのご紹介です。屋台は衛生面がーとか食品添加物がー

とか考えちゃう方は今回はスルーしてくださいね(^_^;)

では最初は皆さんご存知イカ焼きです!!

yun_10781

夏祭りの雰囲気で食べる物は美味しさ3割増しの気がするカナムーですが

必ず初めにこのイカ焼きを探して食べます!!

なぜなら関西で(大阪で??)イカ焼きと言うとコレ↓↓

P1020830-500x375

ばかりで夏祭りの屋台でないとイメージ通りのイカ焼きが食べれないからです(笑)

もちろんコチラも美味しいので好きなのですが、もはや別の食べ物ですからね!!

粉モノイカ焼きか姿焼きイカ焼き、あなたならどっち??

次に紹介するのはリンゴ飴です♪

カナムーは幼少期に飴玉を喉に詰まらせて以来、飴は苦手だったのですが今では屋台でリンゴ飴を食べなかった事を後悔しています(>_<)

IMG_8494-540x360

あんなに赤くて甘そうで美味しそうなのに!!最近のカナムーの地元ではリンゴ飴をみかけず食べる事ができません・・・飴の甘さとリンゴの酸味が合うそうです!!

可愛い彼女がリンゴ飴食べてるのなんて見たら惚れ直しそうですね(笑)

ただ屋台でなく高級なリンゴを使って有名な菓子職人が作ったらドンだけ美味しくなっちゃうのでしょうか??

最後にご紹介はシンプルにカキ氷です!!

暑ーい夏の祭りでヒンヤリ美味しい、そして鼻の奥がツーンとなる感覚・・・

懐かしいですねぇ(^-^)

publicdomainq-0004120boh

定番の味はイチゴ・メロン・レモン・ブルーハワイなどでしょうか??ちなみにカナムーは

ブルーハワイが得体が知れないので食べたこと有りません(笑)

そして今となっては有名な話ですがシロップの味はすべて同じで香りづけにより味を表現しているのですよ♪♪実は人間の味覚は香りに拠るところが舌よりも多いらしいです。鼻がつまると味が解りずらいのはこのせいです。

話がそれましたがカナムー一番のお勧めシロップは変り種のトマト味!!友人達の評判はすこぶる悪かったですがトマト好きには是非食べてほしい一品です(^-^)

では皆様、今年は良い夏祭りを!!