四海樓ブログBLOG

【四海樓air店】男のソロキャン【続・手斧実践】

おはこんばんちわ。

4月に入っていよいよ私のキャンプシーズン到来です(゚∀゚)アヒャ

さて3月下旬に早速「2017初ソロキャン」いってまいりましたのでご報告を・・・・

キャンプと言えば「忘れ物」が付き物・・・今までは忘れ物をしても

他のもので工夫をして乗り切ってまいりましたが

しかしこの日は何かが違う∑(´Д`;)

冬期は道具の手入れをしていたせいで

この日は忘れ物が多過ぎた!

【今回の忘れ物リスト】

・ハスクバーナ手斧

・タープの支柱

・B6君(メインコンロ)

・お鍋やフライパンたち

あんなに楽しみにしていた手斧を忘れるなんて!

IMG_6852

調理器具も一式忘れた!

気付いたのはキャンプ場を目前にした

ホームセンターの駐車場(゚д゚)!!

仕方ありません・・・

Uターンして取りに帰りました!

さっきスーパーで食材を買う時に

「高い肉」にするか「安い肉」にするか

悩んでましたが、往復のガソリン代&高速代で

吹っ飛んでいきました~(;ω;)

しかもキャンプ場に着いたら「夜」!

暗闇の中設営するはめに・・・

IMG_7078

薪割りは次の日に楽しみました!

手入れしまくった手斧はスパスパ割れました!

この手斧以外にも新登場アイテムのご紹介を

したかったのですが・・・

また次回!

アテブレーデヽ( ・∀・)ノ オブリガード