四海樓ブログBLOG

【四海樓air店】男のソロキャン【春ソロの最後はドカ食い】

おはこんばんちわ。

air店の「もみ」です。

6月に入り日本の気候はそう・・・

「梅雨入り」

ですね(;´Д`)

梅雨じゃなくてもなぜか雨が多い私のソロキャン。

そして世間は「BBQ&夏休みシーズン」に入る事もあって

毎年「ソロキャンは5月くらいまで」と決めております(*´Д`*)

だって込み合うキャンプ場では落ち着いて楽しめませんから・・・

なので今回5月の中旬に行ったソロキャンで今年の春キャンは終了!

で2017春キャン最後のテーマは

「ドカ食い」

になりました。

(たまたま行ったスーパーでお肉が安かっただけ)

↓さっそくご報告!

IMG_7312

5月某日の夕刻前にアルプス麓に到着!

ササッと設営して

IMG_7316

設営はいつもの「小川張り」

明るいうちに焚き火用の薪を現地調達し・・・

IMG_7317 (1)

我慢できず明るいうちに焚き火タイム開始!

小腹がへってきたので・・・

IMG_7319

設営で疲れたのでまずは簡単にラーメン

IMG_7325

そして餃子

ここからテーマの

「ドカ食い」に移るはずでしたが・・・

かなり呑んでしまい・・・

日頃の疲れもあってか・・・

なんと

夜8時に就寝!!!

そして

気付けば翌朝!!!

なので早朝から

テーマ達成に向けて行動開始となりました!

※以下写真で報告

IMG_7331

先ずは早朝サーロイン200g

IMG_7336

続いて鶏胸肉150g×2枚

IMG_7342

定番の焼き鳥10本

今回野菜と呼べるものはこのネギマの葱のみ!

う~ん!ファンタスティック!

続いて

IMG_7343

本来の朝食用に購入したランチパック(ビーフカリー味)2枚

IMG_7346

厚揚げ4枚

この歳(ヒミツ)になると

この時点で身体から悲鳴が・・・(;´Д`)

ラスボスと対峙する前に

少し休んで・・・

IMG_7338

今年購入したハンモックで休憩

そしてラスボス

IMG_7349

牛もも肉250g

IMG_7333

分厚さに怯みましたが美味しく頂きました!

1キロ程度の食材を食べましたが

意外に食べれました!私も意外にまだ若い?

ご飯も炊く予定でしたが面倒なので

やめて良かった(`・д´・ ;)

以上春キャンラストのご報告でした~

夏期は「海水浴BBQ」の予定です!

ではまた逢う日まで!

あっ

四海樓air店は6月で11周年を迎える事が出来ました!

でわ

アテブレーデヽ( ・∀・)ノ オブリガード