四海樓ブログBLOG

温泉&競馬好きは必見!(CV:高〇憂〇)

みなさん、こんにちは♪

air店のイハ田エルフです(。・ω・)ノ゙

みなさん温泉は好きですか?

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

最近はなんでもアニメやそれに付随するコンテンツが増えましたが

スーパー銭湯、温泉大好きな僕は『温泉むすめ』にハマリました!

””温泉むすめ””とは?

https://onsen-musume.jp/

温泉むすめは日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクター

と声を担当する声優たちが、全国の温泉地を盛り上げるべく、

歌と踊りで人々に“笑顔と癒し”を与える「アイドル活動」を

行う次元を超えたプロジェクトです♪

v6pd7YVqkxxmoUWOXKdgneo0G16JdulbJp5btuXGeUHgAUQSxqrCkgbsEOf1vnYu

日本各地の温泉をPRするキャラクター達です! みんなかわいいメメメΣ(●´д`●)

detail_2557_1489369809

大阪から近い温泉地といえば有馬温泉ですよね!もちろん有馬温泉にも専属キャラがいます 『有馬楓花ちゃん』という名前で温泉をPRしてくれています୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

その他にある日本の温泉地の名前はこんな感じ

草津結衣奈(くさつ ゆいな)

箱根彩耶(はこね さや)

秋保那菜子(あきう ななこ)

道後泉海(どうご いずみ)

登別綾瀬(のぼりべつ あやせ)

下呂美月(げろ みつき)

有馬輪花(ありま りんか)

有馬楓花(ありま ふうか)

奏・バーデン・由布院(ゆふいん ばーでん かなで)

実はこれは一部で、キャラクターはもっともっといるんですよ!

この9人は温泉アイドルとして活動しています(温泉アイドルってなんやねん)

アニメ好きな方はすぐにお気付きだと思いますが、制作は『動画工房』です(*´∨`*)

安心と信頼の動画工房さん!キャラの動きもさすがですヽ(*´∇`)ノ

温泉地でイベントも行われているので、もしかするとキャラのパネルに出会えるかも!?

ついでと言ってはなんですが、競馬好きな方も多いと思うので。。。

【ウマ娘 プリティーダービー】※通称:うまむす

競走馬を擬人化したお話です(笑)

ウマ娘の詳しい事はこちら

ウマ娘の名称はすべて実名競走馬から取られていて、誕生日も実在馬と同じです。

少し話はズレましたが、今の時代は色々なものがあります。

オタクの業界だけでなく、何かに特化するのはこの時代必然かもしれませんね♪

では今回はここまで!

また次回もよろしくお願いしますヽ(*´∇`)ノ