四海樓ブログBLOG

半年に一度のお楽しみ・゚:*(*◕ω◕)ノ”(CV:○坂すみ〇)

みなさんお久しぶりです〔´∇`〕

air店のイハ田エルフです、今回もよろしくお願いします!

さて、今回はタイトルの通り、半年に一度のお楽しみ行事があります。

毎年5月と10月に徳島市で開催される、市をあげてのアニメイベント””マチアソビ””です!

マチアソビとは何ぞや??という方がほとんどだと思うので、興味ある方はHPをご確認あれ↓

マチアソビHP 

徳島市内の中心地にイベントのステージが用意され、3日間大いに盛り上がっています

顔見知りの方に話を聞くと、阿波踊りに次いで徳島市内に人が集まるそうですよ(@o@ !!

で、今回はこんな感じで3日間参加してきました!

image2 (7)

image1 (8)

image4 (1)

image3

image1 (9)

image2 (8)

キャストの直筆サインを手渡しで頂けたり、色々な展示やステージを見たり、

夜になれば山の上から徳島市内の夜景(眉山という有名な山)を眺められたり、

名物の徳島ラーメン(いちばん下のラーメンは塩ラーメンですが。。。)を食べたり。

写真はないですが、すだち酒と阿波尾鶏(踊る方ではない)もとても美味しかったです。

アニメのイベントもグルメも観光もひっくるめて楽しめるそんな珍しいイベントなんです。

イベントではなくても徳島自体とても良い所なのと、大阪から車で2時間も掛らないので、

観光で訪れるのも楽しいかもしれませんよ!眉山からの景色はなかなかよいです!!

意外に色々なところに行ったりするのが好きな、イハ田エルフでした。

では、また☆゚+。(ゝω・´○)ノノ