四海樓ブログBLOG

秋到来!これからの季節の観光名所はココ!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわ!

本店の井手田です。

暑かった8月も終わり、9月に入ってから急に涼しくなってきましたね。

私は趣味で写真撮影をしているのですが・・・

これからの秋、紅葉がどんどん増え始めていき、

写真撮影にもってこいの季節となります。

写真撮影で面白いのは・・・京都。

そして京都でも、私の一番のお気に入り場所は・・・

『伏見稲荷大社』です

伏見稲荷と言えば・・・『鳥居』で有名です。

4J0A5412 4J0A5426 4J0A5474

一度でも伏見稲荷に行かれた方はご存知と思いますが・・・

正直、『登山』です!

4J0A5429

今の季節はまだタオルなど汗を拭ける物は必須です。

あと女性の方は、ハイヒール等でなく、

ひたすら階段を上り続けれる履物を持って行く事をお勧めします。

4J0A5433

そして・・・

伏見稲荷を上って行く上で・・・

心を折る登山案内地図がこれw

4J0A5489

山頂を目指して上って行くと大体の人が、

この場所の地図で山頂をあきらめて下山する場合がおおいです。

なぜなら・・・

ここまで平均40分ぐらい登ってきたのに・・・

『まだここ!?』ってなるからです。

この地図の表現はやっぱ変です。

でもこのブログを見ている皆様方、ご安心くださいw

4J0A5487 4J0A5449

実は・・・この写真の場所まで来たら、

山頂まで約10分ぐらいで山頂に着きます。

でも間違った方向に進むとここから約30分ぐらいの道のりになります。

山頂への近道はこっち

4J0A5446

山頂までの遠回りはこっち。

4J0A5451

この内容を踏まえた上で、一度『伏見稲荷』の山頂に挑戦してみて下さい。

そして・・・

『伏見稲荷』で私が一番好きな場所は・・・ここです。

4J0A5459 4J0A5462

では皆様、秋の紅葉の季節は一度、『伏見稲荷』へ行ってみては?

※今回掲載している写真データは全て私が撮影した写真ですw

四海樓本店の井手田でした。