四海樓ブログBLOG

久しぶりのツーリング

皆様お久しぶりです。
四海樓本店のにいべです(*’▽’)

 
梅雨も終わり暑い夏がやってまいりました。
遂にバイクに乗れる日がやってきたので
早速ツーリングへ(^^)/
 
今回の目的地は福井県の
三方五湖
パチンコ好きの私にはそそる名前の場所へ行ってみました( *´艸`)
 
なんでレインボーなのかは調べてみると
三方五湖が湖面の色も微妙に異なり
五色の湖といわれることが名の由来だそうです。
 
大阪から北上し
琵琶湖沿いを進んでいき
因みに下の写真は白髭神社です(*´з`)
vlcsnap-2021-08-07-22h29m06s398
 
 
 
 
 
 
 
 
 約3時間弱。
目的地に到着!!
vlcsnap-2021-08-07-22h30m05s097
 
 
 
 
 
 
 
 
有料の道路でしたが
五胡と日本海を眼下に
走るのはとても気持ちがよかったです(*’▽’)
vlcsnap-2021-08-07-22h31m06s523
 
 
 
 
 
 
 
 
また頂上からの景色も絶景で
満足の行くツーリングになりました(^^♪
DSC_0093
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなにいべの最近でした。
 
それでは話は変わって四海樓本店のご紹介!!
皆様「ほんてんチャンネル」はご存じでしょうか? 
下の画像を押して頂いたらチャンネルに飛びます。
youtube告知LINE_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近アップできておりませんが・・・
そろそろ頑張りたいと思います(^^;

それでは今日はこのあたりで。