四海樓ブログBLOG

日帰り旅行 in 和歌山♪

皆様こんにちわ

九条店の宮島です(^-^*)/コンチャ!

3月に入り、少しずつ冬の寒さも落ち着いてきたように感じます。

皆さん体調等崩さないようくれぐれもご注意くださいね。

私はつい先日、息子が生まれてから家族で初めて日帰り旅行に行ってきました!

今回の旅の最終目的地は、

「和歌山県 南紀白浜アドベンチャーワールド」です。

昔に何度か行った事はありますが、

今は高速道路の開通等でかなり行きやすくなったと感じました。

途中、紀ノ川SAで休憩を挟みましたが、

DSC_0176

大阪から約3時間程で和歌山県は田辺市に到着出来ました。

前回の私のブログで少しご紹介しましたが、2月は「梅」が見ごろです。

目的地の前に、南部梅林にも少し寄ってみました。

DSC_0183

時期的にも少し早かったのか、残念ながらまだ開花途中といった感じでした。

少し雪が降ったり、風が予想以上に強く

小さい息子も一緒だったので、

歩いての散策は今回は断念しました(TmT)ウゥゥ・・・

南部を離れ、目的地に向かって車を走らせ、

昼食を食べに「とれとれ市場」にも寄ってきました。

DSC_0186

タイムサービスではマグロの解体ショーもやっていました♪

そしてついに、お昼頃に目的地に到着(o^∇^o)ノ

実はとれとれ市場からアドベンチャーワールドは直ぐ近くなんですね。

DSC_0187

DSC_0195

動物とのふれあいや、イルカショーも確りと満喫出来ました。

ケニア号に乗って、ライオンやホワイトタイガー、ヒグマを観たときは

恥ずかしながらテンション上がりました(笑)

今現在では「結浜(ユイヒン)」というパンダの子供が生まれたそうで、

今の時期にしかこの生まれてすぐの子供を観れないのでオススメだと思います。

家族3人での初めての日帰り旅行でしたが、

子供が一緒というのが本当に新鮮で楽しかったです。

3月に入り息子もいよいよ歩き始めたので、

次に行くときには一緒に園内を歩いてみたいと思います。

長々と最後まで観て頂きありがとうございましたm(_ _)m

ではでは