四海樓ブログBLOG

「テーマは自然とふれあう」

こんにちわ、九条店のYFです。
GWに家族で小さな子供たちと遊べるスポットをご案内したいと思います。
「テーマは自然とふれあう」、地元大阪でも南の富田林方面になるので、家から近い人は
ぜひ行ってみてくださいね!!
 
・ サパ―ファーム
広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地のサバーファーム は1年中大地の恵みを実体験できる農業公園です。
私も体験しましたが、「季節に応じてイチゴ狩り、大根収穫」なども楽しく体験できますよ!!
※大阪府富田林市甘南備2300 http://www.savor-farm.or.jp/
o0960065613926339947
・城山オレンヂ園
子供に超人気の遊び場"大阪の爆笑遊園地、その名も夢農場 城山オレンヂ園。
40年前に開園した手作り遊園地で、地元の小学校の遠足等にもよく利用されています。アスレチックや釣り堀があり『子供の遊び場』としては最適です。
私はなんといってもザリガニ釣りを楽しみたいと思います。
※ 大阪府富田林市伏見堂1003 http://yamano-oyaji.com/
ennaimap03