四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~おじさんの夏休みブログが続きますが飽きずに見て下さい。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

最近、アニメグッズの整理をしはじめて

クリアファイルが1000枚ほどあることに気がついて

おったまげーーヾ(。 ̄□ ̄)

整理するのにクリアファイルフォルダーという

クリアファイルを保護するフォルダーを買ってきました。

嫁さんに「何の為のクリアファイル?」と

素朴な疑問を持たれたアタリヤ店のミヤGですヽ(=´▽`=)ノ

「おじさんの夏休み~その③」スタートです(=´ー`)ノ

ガルパンおじさん2人旅から40過ぎたおじさん1人旅に急遽、予定を変更し

聖地巡礼を続行!!神奈川の横須賀へ向かいました。

KIMG0787

でっ!やって来ました。

「横須賀」です。

KIMG0779

横須賀駅の前に広がる公園「ヴェルニー公園」です。

ここはアメリカの空母や海上自衛隊の巡洋艦や潜水艦が見れます。

KIMG0785

アメリカ海軍の空母です。かっこいいです(●´艸`)

KIMG0783

奥にはイージス艦?巡洋艦?も停泊してます。

KIMG0782

潜水艦です。海上自衛隊の人たちもいてます。

海の平和を守っているわけですね(=´▽`)ゞ

KIMG0786

ここの公園からは沢山、船が見れます。ひゃっほーー!!最高だぜ!!!!

KIMG0788

公園内には色々なモニュメントがあります。

ビック7の戦艦陸奥の主砲です。

でかいですね!実物大です↓

KIMG0784

で横須賀はアニメ「ハイスクールフリート」が舞台になっています。

スロットにもなっているので名前は聞いたことがある方も

いてるのではないでしょうか?

KIMG0813

町には立ちパネルも設置してあります。

航巡艦「春風」の艦長で主人公の岬 明乃さんです。

みなさんはもちろん知ってると思いますがあだ名はミケちゃんです。

KIMG0818

商店街にも立ちパネル

戦艦「武蔵」の艦長の知名 もえかさんです。

言わずもがな、あだ名はモカちゃんです。

ハイスクールフリートの世界観やアニメの内容は

長くなるので割愛しますが一話目で航巡艦「春風」のメンバーは

無実の罪を背負わされ逃亡するという展開になります。

興味のある方は是非、見て下さい。映画化も決定してます。

で折角、横須賀に来たので海軍カレーを食べました。

KIMG0822 (1)

横須賀には実際に自衛隊で出されてるカレーも食べれるお店があります。

船によってそれぞれ味が違うようです。食べ比べするのも楽しいです。

もちろん味は美味しゅうございました(>w<*

KIMG0790

ここの商店街はドルも使用できるお店があります。

さすが横須賀ですね( ̄∀ ̄)

KIMG0803 (1)

KIMG0804

アニメの作品中に出てくる実在する和菓子屋さんです。

ここのおかみさんもアニメのファンのようで色々とお話をする事ができました。

KIMG0827 (1)

マンホールには黒船来航ペリーさん

ペリーさんのお兄さんも海軍軍人です。

使う事ない豆知識でした。

haifuri_20180801_093337 (1)

三笠公園の戦艦三笠です。現在は記念艦として中に入れて色々な展示物を飾ってます。

この公園も素晴らしいのですがお見せできる写真がないというミス

撮影をしてたつもりができてませんでした(´□`。)

横須賀、滞在時間1時間30分くらいで離れる事に次は埼玉県の飯能市へ

しつこいようですがまだまだ続くおじさんの夏休みブログ一人旅(`・ω・´)フンスッ

次回「おじさんの夏休み~その④ 気がつけば山梨」につづく!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第16回チキチキあびんこ情報!!!

KIMG0968

なんと本日9/17、あびんこ商店でイベント開催中(>v<)

予定は未定の方など是非、遊びに来て下さい。(*´﹀`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは今回はこのへんで

何か良いことあったら取り舵いっぱい♪ミヤGでしたヾ(。・ω・。)