四海樓ブログBLOG

冬の味覚

みなさんこんにちわ♪

九条店の越田です(^^♪

2月も過ぎまだ寒い時期が続きますね~

寒いとついつい温かい食べ物が食べたくなります(/ω\)

みなさんのお気に入り【鍋】はありますか?

最近私がはまっている鍋、変わり種鍋をご紹介します(^_-)-☆

よく作るのはミルフィーユ鍋

白菜と豚バラ肉のシンプルな鍋

ダシがさっぱりとしていてヘルシーで温まります♪

ミルフィーユ

簡単でよく作りますが、飽きてきるので・・・

そんな時はキムチを投入して体の芯から温まる

【ピリ辛ミルフィーユ鍋】

ミルフィーユキムチ

大人数で食べる時は具材たっぷり、満足感のある海鮮鍋がおすすめ!!

魚介鍋

最近はまっている鍋は!!

みぞれ鍋

ミゾレ鍋です!!♪

お出汁はなんでも合いますし、お出汁とミゾレ、具材がからまってより美味しく(^^)/

少し油こっい、ホルモン鍋でもさっぱり食べれます!!

最後の締めはうどん派・雑炊派又は両方派の方も

この季節にしか食べれない鍋を楽しみましょーー!!

こんな鍋が好き等教えて下さいね♪

それでは四海樓九条店でお待ちしております(^_-)-☆