四海樓ブログBLOG

卒業シーズン♪

春が近づいてまりましたね♪

私の地元はまだ雪が残っているそうです(>_<)

雪国育ちなのに雪が苦手などうも吉田です(^O^)

onpu512

3月も折り返して世の中はすっかり卒業シーズンですね♪

皆様、卒業と言えばあの歌思い出すなーとかありますか?

ちなみに私は2曲あります♪

まず1曲目!

『仰げば尊し』!!

この曲、1884年(明治17年)に発表された唱歌だそうです♪

卒業生が教師に感謝し学校生活を振り返る内容になってます(^^)

私も小学校の時歌いました♪

2曲目!!

『贈る言葉』!!

こちらは1979年に海援隊が歌っているのですが、2003年にFLOWという方達が

曲調をハイテンポにしてカバーしております(*^_^*)

私もよくカラオケで歌いました♪

学生時代を思い出しますねー♪

私はもう何年前の話しになるやら・・・(笑)

illust2593

たまには学生時代を思い出して聞いてみてはいかがでしょうか?(*^^)v

それでは今回はこの辺で!!

さらば!!