四海樓ブログBLOG

作ってあそぼ!

皆様こんにちは! 梅田店のハンドメイド担当(自称)   谷口です。

今回の手作りは 『プラバンキーホルダー』

プラバン…子供の頃に遊んだ方もいらっしゃるかと思いますが、

最近は大人の趣味としても人気のようです。

では早速 作り方のご紹介

谷口 ブログ6

材料はこんな感じです。

オーブントースターさえあれば、
あとは100円均一で揃えられます。

今回はジャグリーちゃんのイラストを写しました。

谷口 ブログ7 谷口 ブログ2

油性ペンでなぞって  適当なサイズに切り、

パンチで金具を通すための穴を開けました。

このまま油性ペンで色付けする事もできますし、

紙やすりを使えば色鉛筆や パステルなんかも使えます。

谷口 ブログ谷口 ブログ3

油性ペンが消えないように 裏からやすりがけし、

色を塗りましょう。

谷口 ブログ4谷口 ブログ8

描きあがったら、くしゃくしゃにしたアルミホイルを敷いて

トースターで チン☆

どんどん縮んでいくのが面白いですよ!

※ 写真ではエンボスヒーターというものを使ってます

1~2分で 収縮が止まります。

熱くなっているので  気をつけて取り出しましょう。

冷めるまで 雑誌などを重石にしておくと、 真っ直ぐになります。

最後に金具をつけて…

完成です!!!

谷口 ブログ5

 

長々とお付き合いありがとうございました。

お子様と一緒に楽しめるので、 ぜひ作ってみて下さい!

作られたら、 私に自慢しに来て頂けると嬉しいです(*^▽^*)

梅田店でお待ちしていますね! 谷口でした。