四海樓ブログBLOG

母の日に手作りプレゼント

みなさまこんにちは!梅田店ハンドメイド担当の谷口です。

5月14日は母の日です!忘れていませんか?
私の母は趣味と仕事に忙しくなかなか会ってくれませんが・・・
今回はそんな母にプレゼントする為にフラワーリースを作ってみました。
材料はいつものようにすべて100円均一で。造花を買い込んできました!DSC_0113
母の日なのでカーネーションをメインにしたかったのですが、あまり種類がなくちょっとだけ(;;)
 
さっそくリースの土台に造花の茎を挿して行きます。
失敗してもやり直せるので作りながらデザインを考えます。

DSC_0116

茎がうまく隙間に入らないときは、緑の針金を使って固定すると良いです。

DSC_0115

ここから夢中になりすぎて途中の写真を撮りそびれました。
ひたすら手と頭を働かせながら花を挿していくこと一時間・・・
 
なんだかすごく ごちゃ・・・いえ、豪華な仕上がりになりました!
たぶん母も喜んでくれると思います\(^^)/

DSC_0119

みなさまの母の日エピソード、良かったらお聞かせください。
梅田店でお待ちしています!!!