四海樓ブログBLOG

「地元のお洒落なイタリアンレストラン 東淡路」

毎度、有難うございます。

梅田店の長老こと 中山です。

前回、今後は梅田店近辺のお店紹介をするとお話ししましたが地元(東淡路)のイタリアンレストランがとても素敵だったので紹介させて下さいませ。

紹介させて頂くのは地元のイタリアンレストランの「とんがらし」さんです。

先週のお休みに奥さんと梅田で外食でもしようと阪急淡路駅へ向かっていた時に、あるレストランから、とても品の良い年配のご婦人がお二人出てこられました。

うちの奥さんはすごく興味がわいたようでお二人に初対面にも関わらず「美味しかったですか?」と質問。お二人とも「たいへん美味しかったですよ」とほほ笑んで応えてくださいました。

この一言で、即決です!梅田は今度ということに…。

 こう言ってはなんですがすごく目を引く造りには見えず何回もこちらのお店の前を素通りしてました(失礼しました)。でも中に入ってみると画像の通りとてもお洒落で落ち着く雰囲気のお店でした!

外観は↓

1

淡路駅の東口改札を出ると右手にダイコクドラッッグさんが見えます。ダイコクドラッグさんを右に曲がって徒歩30秒ほど、大通りに面しているのでとても分かりやすいと思います。

店内は ↓

2

3

メニューはパスタが中心の様ですがワインやデザートもありお子さんから大人まで楽しめそうです。
私は「アサリとヒイカとムール貝のスパゲティトマトソース」、奥さんは「いろんなキノコのドライトマトと小松菜のペペロンチーノ」をオーダー。
さらにお店の雰囲気に誘われてグラスワインも!

「アサリとヒイカとムール貝のスパゲティトマトソース」はトマトソースが濃厚で、さらに魚介類のダシがしみ込んでとても美味しかったです♪♪
多少、ワインにほろ酔いながら優雅なランチを体験できました!(^^)!

4

5

6

地元で見つけたGOODなお店!
しばらくお休みの日には通い詰めそうです!

淡路方面にお越しの際には是非、行ってみてはいかがでしょうか?
※毎週火曜日と第三月曜日がお休みの様です。