四海樓ブログBLOG

トリックアート!

こんにちは!

四海樓シルバー店青木です!

先日メガネをかけるきっかけになった時以来約5年ぶりに視力検査しました。すると・・・以前は右、1.5 左、0.8だったのに

右、0.2 左、0.1とガタ落ちしていました!嘘だと思って2回検査しましたw

そこで目の錯覚の話題になりトリックアートをいろいろ見ていました!

トリックアートとはある角度からみると飛び出して見えたり2種類の絵に見えたりするものです。有名な絵で言えばこれですね

トリック2

「老婆」にも見え、若い女性が後ろを向いているようにも見えます。

他にも

トリック1

これは普通に地面に描いているのに立体感がありますよね!

そしてこんなのも見つけました

a70678a8

昆虫がばらばらにいるように見えますが、全体的にみると・・・・・・わかりますか?

あの有名なキャラクターですよ!

これから梅雨の時期で外で遊べる日が少なくなるかもしれませんが近場で言えば神戸に「神戸トリックアート 不思議な領事館」と言う施設があります!

興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか??カメラは必須ですよ!!

それではまた来週まで~

シルバー店の情報はこちらです↓

 http://72151.p-world.jp