四海樓ブログBLOG

air店ブログ ミヤG趣味の部屋

air店のミヤGです。

前回に引き続き自己紹介その2として

自分の趣味を紹介するであります!(*`・ω・´)

こちらが前回です

air店の新人ブログ担当の自己紹介その1
四海樓ブログをごらんの皆様はじめまして air店のミヤGです! これからは自分の趣味を通じて ミナミの魅力も紹介できたらと...

前回が登山でしたが今回はアニメですヽ(*´∇`)ノ

air店は難波にあるので大阪アニメの聖地日本橋は

すぐ近くにあり、仕事帰りにふらっと遊びに行きます。

でも今回はアニメの紹介でも「聖地巡礼」についてです。

聖地巡礼とは?簡単に言えば舞台となったモデル都市に行って

写真をとったりするだけなのですが

今回いった大洗と横須賀はアニメとコラボを行い町おこしを

行っています。

横須賀の三笠公園です

横須賀の三笠公園です

ハイスクールフリートの

舞台となった横須賀へ

かの有名な戦艦三笠です!

連装砲くんと40口径30センチ砲です

連装砲くんと40口径30センチ砲です

この手に持っているのは

一眼レフのカバーです

連装砲の形になってます

岬明乃さんです。船長さんです

岬明乃さんです。船長さんです

アニメの主人公のパネルです

腕は長く見えるのは

カメラマンの撮影場所が悪いからです

横須賀のお店にキャラパネルが設置されてます

30店舗以上で設置しているので

一日で全部周る事はできませんでした(。>﹏<。)

歴史を感じます

歴史を感じます

横須賀が舞台となっている

アニメも多いので

観光もかねて行くと楽しい所です

駅前にはこんなパネルが

駅前にはこんなパネルが

西住みほさんです。車長さんです。

西住みほさんです。車長さんです。

町におかれたパネルです

町におかれたパネルです

もう一つは茨城県の大洗です。ここはがっつりコラボしてます。

作品が好きな人には、たまらない街です。

商店街とのコラボもあり、あんこう祭りなどには多くのファンが訪れます。

作中に出て来る食べ物も再現され実際に食べる事ができるのも

ファン心をくすぐります(`ω´)ふんす

という事で今回はミヤGの趣味の案内でした(*>ω<)ゞ

それでは次回でお会いしましょ~

何か良い事あったらいいね!ミヤGでした~

四海樓Facebook

光明興業ブログ