四海樓ブログBLOG

【久しぶりの3連休】もちろんソロキャンプへ!前編

みなさま

おはこんばんちは(´∀`*)

四海樓のソロキャン大好き「もみ」です。

先日3連休が取れたので・・・もちろん行ってきました!

そう、ソロキャンパーの聖地「大野アルプスランド」へ!!

ここに行く時は、かなりの高確率で「雨」が降るのですが

連休初日は「快晴」!今回は「初の連泊」が私のミッションです(∀`*)

意気揚々と出発⇒そして昼過ぎに到着!!・・・・・・と・・・・

な、なんじゃこら~~~!!!!!

(  Д ) ゚ ゚

IMG_6255

駐車スペース?は車でいっぱい!

いつもは1台2台しか止まってないのに・・・・

初秋の土日のアルプスランドは家族連れや

若者グループ客で大賑わい・・・(´゚д゚`)

あなどってましたorz

少し早めに出発したくらいじゃダメ・・・orz

IMG_6253

「平地」と呼ばれる場所は全てファミリーが占拠

人で溢れたアルプスランドには

テントを張れる場所は無く

泣く泣く諦める事に・・・orz

早急に近くの有料キャンプ場に連絡!

どこも一杯でしたが

唯一「先程キャンセルが出た」という

「丹波篠山渓谷の森公園」

オートキャンプ場へ・・・・

IMG_6257

日暮れ前になんとか到着

このキャンプ場も

「ファミリーキャンパー」で満員御礼!

ソロは私だけ・・・・

遅い時間にINした事もあって

注目の的の中で設営です(ノ∀\*)キャ

光速でタープ&テントを張って

「ボッチキャンプ」開始です。

IMG_6262 (1)

このブース「目隠し」一切ナシ!キャンセルの理由が解ったような・・・

ブースの前を行くちびっ子がお母さんに

「あのオッチャンなんで1人なん?」

なんて会話も聞こえてくる始末(*/∀\*)イヤン

私の心臓はまた「鋼の心臓」へ近づくのであった・・・

夜は幕内でこっそりと1人晩酌を愉しみました(・∀・)

後半へ続きます(゚д゚;)

アテブレーベ・オブリガード !