四海樓ブログBLOG

【四海樓5スロair店】男のソロキャン道具紹介【春キャン準備】

皆さまおはこんばんちわ(´ー`)

四海樓air店ソロキャン野郎の“もみ”です。

寒い日が続きますが春はもうすぐですね(*´Д`*)

冬季お休みしていたソロキャンもいよいよ解禁。

そろそろと日々準備しております。

先日ニューアイテムを手に入れたのでご紹介を!

わたしキャンプ時は必ず焚火をするのですが

薪割りはすべて“鉈”でせっせとしておりました・・・

少し太い薪になると鉈では太刀打ちできない場合も・・・

その時はのこぎりで切ったりと大変でした。

そこで以前から目を付けていた

「ハスクバーナ 手斧」

を購入!

IMG_6852

ハスクバーナ 手斧 (全長38cm)

手斧初心者の私はお財布と相談しながらコイツを選びました。

IMG_6854

刃も最初からある程度ついておりすぐに出動できそうです。

メイド・イン・スウェーデン!和斧にはない無骨さに惚れました(*´∀`*)ポッ

男心をくすぐられます。早く使いたい・・・(ノ∀\*)

早く使いたい気持ちを抑えて長く使うため

まずは柄にニスを施しました。

IMG_6881

ニスは男のワンダーランド「コーナン」で購入

しっかり手入れして末永く使用したいと思います。

嫁からは「ゾンビでも倒すん?」とあきれ顔で有難いお言葉も

いただいております。

皆さまも良きソロキャンライフを!

では!また次回!アテブレーデヽ( ・∀・)ノ オブリガード