四海樓ブログBLOG

どちらにも”よさ”がある

みなさんこんにちは♪

8月生まれなのに、暑さに弱いアタリヤ店の井原です。

ちょっと前までは休みの日にも、必ず外出するアウトドア派だったのですが。。。

最近予定の無い日には、家で過ごす事がかなり増え、外出しなくてもいいように前日から食糧買い溜めしてますwww

おそらくネット環境がかなり整った現代では、外出しなくても大体何でもポチポチ出来るからかもしれないですね。

どうでもよ過ぎる情報です。。。

ここ1週間で僕がポチッたもの(ネットで買い物したもの)

①水だし紅茶のお茶っ葉を購入

お茶の葉なんて実際に買いに行くものだろ!って自分でも思うのですが、味を知っているなら外出せずにポチってしまします。外暑いしwww

②itunesで音楽を購入

アラサーなので!?基本欲しいCDは現物を買うのですが、レンタルでもいいかな?程度だとitunesで購入してしまいます。

③衣服用の柔軟剤を購入

お茶の葉と同じで、近所で買えよ!って感じだと思うんですけど、お徳用とかを買うと結構重い。。。じゃポチるか!って感じになります。

10年前なら自分でもネットで買い物なんてありえない!と思ってましたが、現状はこうなるんですよ!

じゃ、実店舗で買う事はないのか??

買います!実物を見て購入したかったり、CDなら歌詞カード、ジャケットが欲しいならば実店舗で買います!

ネットで買って届いた時のコレジャなかった時の悲しさときたら。。。

結論、バランスが大事なのかな?と思いました。

便利になった現代社会でも、レコードのLP盤が流通していたり、CDが売れない時代だと言われていても現物が欲しかったり。その場で手に取って、色々と感じる事も忘れたくないですね。

便利なものは便利で良いですし、手の掛かるものは愛着という面での良さがあると感じた、今週の井原でした。

そういえば、ストロベリー&オレンジフレーバーの紅茶(左側の箱)が夏らしくて美味しかったです(ノ≧ڡ≦)

image1 image2