四海樓ブログBLOG

親は懐かしく、子供も遊べる!

江坂店のフジモンです

久しぶりの更新という事で、誰って感じでしょうが

今後も宜しくお願いします。

さて、最近いい歳にも関わらず、ゲームを嗜んでおります。

スマホでも携帯ゲームでもなく、TVゲームです!

さらに次世代機と呼ばれる、PS4や任天堂スイッチなどではなく

ファミコンです!

IMG_1379

昔のファミコンではなく、ファミコンクラシックミニ!

なんとコレだけで30種類のゲームが出来ちゃうのですよ

ソフト不要で楽チンです♪

IMG_1380

タイトルも懐かしいものばかり、

「あ~小学生の時、ずっとやってたな~」

見たいなソフトもあり感動です!

いざ遊んでみると、

めちゃ難しい!よくこんなのクリアできたな~って思っちゃいますよ。

操作はどれもシンプルなのですが、ミニっていうだけに

コントローラーも小さいんですよね~

うちのお子様にはピッタリだから、まあいいか。

ボタンも二つだからちょうどいいんです

お子様はエキサイトバイクがお気に入りみたい

IMG_1377

スーパーマリオも1メンをやっとクリアできたようです

休日は家族でファミコン

これから梅雨の季節、活躍しそうです。