四海樓ブログBLOG

なんか、最近多いよなぁ!!

こんにちは!

四海樓HEP FIVE店の

イナバです!

さて、今回は

『なんか、最近多いよなぁ!!』

って話です(๑°ㅁ°๑)‼✧

最近、初めて携帯電話で音楽を

ダウンロード購入しました。

なぜ、そうなったのか

と言いますと・・・

とある映画の主題歌なのですが、

最近私が

漫画や アニメが好きで見ていた
【恋は雨上がりのように】

がついに映画化されました。
パチパチパチ

download

アニメの主題歌も良かったのですが、

映画は、シーンの一部が入って

『めっちゃ、ええやん!!』

となったのでした!

ちなみに

【フロントメモリー】

という曲です。

その時はダウンロード1位になってましたww

気になる方は検索してくださいませ。。。

と、ここで本題ですがww

あれ!?

この前テレビでやってたのに

もう映画なの??

なんて多くないですか?

なぜ、

このような事が起こっているかというと

【メディアミックス】という

プロモーション手法の様です。

メディアミックスとは?
となりますが・・・

近年は

元々一つのメディアでしか

表現されていなかった作品(原作)を

小説、漫画、アニメ

ゲーム(コンピュータゲーム)、音楽CD

テレビドラマ、映画、タレント

トレーディングカード、プラモデルなど

複数メディアを通じて

展開するビジネスモデルを指して

「メディアミックス」と

呼ばれるのが一般的である。

だそうです。(難しいですね)

単純に原作が好きだった私は

この戦略から

派生した映画の主題歌に引っ掛かり

音楽を購入に至ったわけです。

これがきっかけで

私が映画を見たりすれば、

さらに効果を得るわけですね♪

この商売上手。。。

映画・小説の話か…。

と岸の向こう側の話しでは無く

ぱちんこ・スロットも

これらに一躍かっていますね。

今のぱちんこ・スロットは

ご存知の通り

原作がアニメ・漫画が多いです。。。

遊技機になった事で

再度、原作に火が付いた事も

多いですね。

ということで原作に目を向けるのも

楽しみ方の一つかもしれませんね。

昨日から登場した新台の中にも

タイアップ機種が・・

皆さんはいくつわかりますか♪

4円ポスター_縦

思い入れのある機種などありましたら

また教えて下さいね♪

それでは

HEPFIVEの地下2階にある

四海樓で

4J0A2909

お待ちしてます♪