四海樓ブログBLOG

ペット可物件には意外な事実が!

こんにちは!本店スタッフ:キムケンです。

本店ブログ2回目の登場となりました(^^)v

最近、とっても寒くなって参りましたね。

風邪をひかぬ様、体調管理にはお気をつけくださいませ。m(_ _)m

さて、今回は私の「引っ越し」にまつわるお話です(ホントに私事でスミマセン!)

すごーく前(2015年:我孫子勤務時)のブログ更新で、「猫」を飼いたい!!!

という内容の記事を掲載させて頂きました。

今回はそれを実現させる為、引っ越しを決意!!

本店勤務となったのも絶好の機会です!少し実家から遠くなるのは心配ですが・・・

さっそくスマホアプリやネットのお部屋情報を検索致しました。

条件として「1DK以上」「ペット可」で探してみました。

意外や意外!ペット可能な物件はたくさん!新築物件でも「ペット可」はたくさんあります!

自分なりにお気に入りの物件をチョイスして、いざ不動産屋さんへ!

そこで驚愕の事実が・・・!!!

一般的に「ペット可能」な物件は小型犬が対象であり、猫は不可な物件がほとんどでした。

悩む

急遽、「ペット可物件」→「猫可能物件」へとシフトチェンジ!

不動産屋さんの担当の方が探しに探し!ものすごく良い物件を紹介して頂きました。

私自身もとても気に入り、さっそく契約へ・・・

賃貸なので、敷金が猫飼育の為、3か月分となってしまいました(^^;)

猫って壁紙とか床とかひっかいてしまうので、しょうがないですね・・・(半泣)

ということで、猫ちゃんが我が家にやってくるのはもう少し先のお話。

またブログにて更新させて頂きます。

現在、どの種類の猫にするか迷っています。

候補は3種

・アビシニアン・・・クレオパトラも愛したと云われる、人なつこく賢い性格

子猫のアビシニアン

・アメリカンショートヘア・・・身体能力が高く、好奇心旺盛な元気っ子

mig

・ベンガル・・・猫初心者には不向き(らしい)。走るのが大好き。しなやかなボディ!

Bengal_cat_catcrest3

やはりアビシニアンが第一候補かな・・・とか考えつつ

着々と準備を整えていきたいと思いマス!

大阪にもブリーダーさんがたくさんいるようなので近々見せてもらいに行ってきます。

以上、キムケンでした。