クリスマス、年末、年始どう過ごされますでしょうか?
ケーキ食べたり、年越しそば食べたり、初詣行ったりやる事いっぱいですね♪
私は10年間無縁の生活でしたけどね!!
はい、どうも「いまにん」です。
今年の年末年始はゆっくりできそうなのですべての行事をやってやろうと思っております!!
さてさて今回はいまにんおすすめの海外ドラマをご紹介致します!
日本のドラマと違ってスケールも大きくめちゃくちゃ面白いですよ~。
それではまず第3位!
【ドクター・ハウス】
海外の医療系ドラマ!
医療系ドラマが好きな人はハマること間違いなし!
真ん中に写ってるのがハウス先生で、やることなすこと破天荒だが頭がめちゃくちゃキレる!
原因不明の難病を次々に解決して行きます。
1話完結で見やすいのも良いですね♪
続いて第2位
【ブレイキング・バッド】
当然余命2年の宣告を受け、さらに家族がいる、あなたならどうしますか?
こちらの男性は家族に約7000万円を残す為に、悪事に手を染めます(+o+)
どのような事かは本編でチェックしてください!
最初は上手く行くのだが、段々と雲行きが怪しくなっていき・・・・。
主人公(ウォルター)の人相の変わりようもポイントです。
そして第1位は・・・
【ウォーキング・デッド】
端っこにゾンビが映ってる通り、簡単に言えばゾンビドラマですが、それだけじゃないんです!
正直シーズン1は我慢して観てください。ゾンビドラマです。
しかしそこから急激にストーリーが加速していきます!
ゾンビより怖いのは人間!?
帽子を被ってるのが主人公(リック)なのですが、警察官ということもあり緊急事態でもリーダーシップが神ってます。(流行語を率先して使うスタイル)
しかし仲間、家族を守りたいが為に・・・・
あとは御自分の目で確かめて下さい!
「これはゾンビドラマではない、人間ドラマだ!」(海外ドラマ評論家いまにん)
いかがでしたか?少しでも観てみようかなと思って頂けれ幸いです♪
またお勧めの作品があれば教えてくださいね♪