四海樓ブログBLOG

これを見れば野球の審判が出来る!!

ブログをご覧の皆様
こんにちは!!

本店のちはるです。

前回のブログで
息子のボーイズリーグの試合結果に一喜一憂!!

と紹介させて頂きましたが、、、

先日、朝5時出発で三重県迄遠征!!

1526713704158

私も家族全員で三重県迄、試合観戦

球場に着き、チームの設営などの準備をしていたら
なんと審判をお願いされる事態

不意にお願いされ、完全にパニックに、、、

3審制の少年野球ではしていたのですが、、、
4審制の審判は、大人になってから体験無し、、、

動き方が分からない!!

試合開始までの1時間

動き方、待機位置などをネットで検索し

何度も何度も猛勉強

これから審判をされる方はこのサイトをオススメします
野球の審判をする可能性のある方は是非!!

http://www.geocities.jp/onitaka_f/files/gallery/shinpan/shinpankoza1.htm

このサイトが無かったら、ヤバかったです!!

そして試合開始前は、
プロ野球同様に
各チームの先発メンバーの場内アナウンス
そして審判も場内アナウンス

少年野球と違い過ぎて
既に高校野球レベルの環境に
驚きの一言でした。

この日は、風が強く、真冬並みに寒い一日

常に震えながらのジャッジ

1526713719374

こんな感じで、常にブルブルと震えてました。ジャージ姿が私です。

そして、3回が終了した際に
本部からお茶を頂いたのですが、
真夏に出すような、冷たいお茶(-_-;)

images

6回の裏には、試合途中にも関わらず

主審の方から私のジャッジに対して指導、、、(=_=;)

images

どれも良い思い出です(*´∀`*)

今後も審判をする機会は沢山あると
今回で自覚する事が出来ましたので、
レベルアップして次回に挑みたいと思います(●^o^●)

それではお時間となりましたので
また次回お会いしましょう\(^_^ )( ^_^)/

修正

※只今、本店カフェで販売中です!!