四海樓ブログBLOG

アイン、プロージット♪

こんにちは。

最近「マスクの紐を掛ける時邪魔だから」と、髪をちょっぴり刈り上げにした四海樓本店のMegです。
 
酷暑or長雨と、メリハリの効いた今年の夏も終わり、朝晩は過ごしやすい気候になり秋の訪れを感じるようになりましたね。
先日仕事帰りのスーパーで「国産黒毛和牛ヒレ肉」に半額シールが貼ってあるのを発見し(ちょっと奥さん!ステーキ肉半額よ!!)、小躍りした後すかさずget !鼻歌を歌いながらお家に帰りました。
 
そしてこうなる。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーい(≧▽≦)
 
いい感じのミディアムレアに焼けました〜♪後ろのお皿はキノコのグリルです。
 
さて冒頭の写真の通り、Megはビール大好きです。本店のビール好きと言えばまさおさんが有名ですが、まさおさんが「本店ビール党代表」ならわたくしは幹事長は務められると自負しております。
 
365日中、363日はビールを飲む。
休肝日は缶ビール2本。
 
毎日美味しいビールを飲む為に一生懸命働いていると言っても過言ではございません。
党代表まさおさんがたった2杯飲んでおネムな中、幹事長としてせっせと党員の務めを果たしております。
 
そんな私が楽しみにしていたのがこちら
 unnamed
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念、今年も中止ナリ。
ドイツビールの祭典、オクトーバーフェスト。楽しいですよね。「Ein Prosit  乾杯の歌」を歌って
「アイン、ツヴァイ、ドライ、ズッファ、プロースト!!」(1、2、3、飲み干せ、乾杯!!)
ごくごくごくごくごく…プハー!!
 
2回目のワクチンによる副反応で39℃の熱に浮かされながら夢見ました。
来年こそは、晴天の下1リットルジョッキを高々と掲げ、飲み干したい!!
 
「ビールの中には自由がある」という格言があります。
皆が心待ちにしている以前の自由を取り戻せる日を願いつつ、今宵もMegはビールの蓋を「ぷしっ」と開け、新たな自由を解放しているのです。
 
 
ではまた皆様、Chao♪
最後までお読みいただきありがとうございました!