四海樓ブログBLOG

真田赤備え列車

皆様、こんにちわ。

九条店の川原がお送りさせて頂きますm(__)m

今回は南海電車のお話。

南海電車って、

ピーチ航空・スターウォーズ

エヴァetc・・・・

色々な企業・コンテンツとの

コラボが盛んなんです。

現在は、NHK「真田丸」放送記念列車

「真田赤備え列車」

が運行中。

chara_sanadayukimura_05

私自身、“鉄男”ではありませんが

事の始まりはいつも息子。

どこからともなく、コラボ情報をキャッチし

気軽な感じで「これ、乗りたいねんけど♪」

これがいつものパターンです。(笑)

けど、かわいさに負けて、次の日の朝10時に南海難波駅へGO!

到着して早速、駅員さんに問い合わせ。

駅員 「1日に数本で、次は20時です」

私 「・・・・・(絶句)」

下調べって重要ですね(笑)

けど、めげません (`・ω・´)キリッ

再び、20時に南海へ!

ワクワク。

ドキドキ。

「キターッ!」

到着IMG_5450

六文銭がいっぱい!

ろくもんせん座席

結び雁金もっ!

結び雁がね

撮り鉄モードバリにパシャパシャと。

長い一日でしたが、乗車もできたので満足!

こういうのもたまには、アリですね♪

阪神九条駅、地下鉄九条駅降りてすぐ!

四海樓 九条店の川原がお送りしました~