四海樓ブログBLOG

【桜花賞2016】

皆様、こんにちは♪

四海樓アタリヤ店の「ぼん」です。

4月10日(日)阪神競馬場にて、GⅠ第76回桜花賞が開催されましたね。
9c08307f5e58a9efcd989704457741b2

桜花賞は皆さまご存じ、桜の舞う春に3歳牝馬のトップを決めるレースですよね。

今回圧倒的一番人気に推されたのは「メジャーエンブレム」←名前からして強そう(笑)

20160411-00000040-nksports-000-1-view

騎手もノリにのっている「ルメール」騎手!

単勝オッズも1.7倍と、競馬ファンのアツき想いを一身に背負っての出走。

対抗馬は

「ジュエラー」

「シンハライト」

の2頭。

一番人気を嫌う私はジュエラー推しで馬券を購入しました☆(笑)

気になる結果は・・・

第4コーナーを回ってから一気に展開が加速!!

先頭集団にいた「メジャーエンブレム」が当然の如く先頭に躍り出る。

私の軸馬「ジュエラー」はなんと最後方・・・。(笑)

先頭を走る「メジャーエンブレム」に最初に襲い掛かったのは3強の中の一馬「シンハライト」!!

直線に入るとグイグイと抜き去り、ものすごい勢いで先頭に!「メジャーエンブレム」は伸び足に欠けた印象・・・。

このまま「シンハライト」の独走状態になりつつある状況に襲い掛かったのは3強馬残りの一馬「ジュエラー」!!

直線最後方からの末脚はすごかった・・・。

ただゴールまで残された距離はあと僅か、映像を見ながらさすがに届かないだろうと思っていましたが、最後まで伸びきった結果

d_08977268

なんと!!

ハナ差で「ジュエラー」の勝利!!

差は僅かに2センチだったそうです。

見事な脚でした♪

騎乗していたデムーロ騎手もガッツポーズ

20160411-00000067-tospoweb-000-view

見事なレースでした。

そして私の馬券も見事的中し、楽しい時間を過ごせました♪とさ

最後まで閲覧頂きありがとうございます。

四海樓アタリヤ店でお待ちしております(^-^)v