四海樓ブログBLOG

【四海樓air店】男のソロキャン【2017初ソロ報告2】

はこんばんちわ(・∀・)

四海樓air店のもみです。

air店は4月21日に再び「全館5スロ」営業に!

総台数243台!これは現在全国で1位の5スロ台数です。

パワーアップしたair店に皆さまお越しください!

さて、

前回の2017初ソロキャン(忘れ物いっぱい)の追加報告を・・・

前回ご紹介出来なかった新アイテム

①デイツ ハリケーンランタン(4分芯)

IMG_7034

燃料は「灯油」とかなり経済的!

光量は7カンデラ(ロウソク7本分)と

かなり優しい光で周囲を照らします。

物足りない方も多いかも・・・

IMG_7073

ソロにはこれくらいの明かりで充分!

今までLEDランタンしか使用しなかったので

「炎」の明かりはかなり新鮮でした(*´∀`*)

炎の明かりでアウトドア雰囲気はグッと上がります。

呑みながら長時間眺めてしまいました。

そして次にご紹介するのは

 灯油ストーブ コンロ 灯油 屋外用 (vr2) 

SUTO-BU

夜に撮った写真しかありませんでしたorz

このストーブ中華製でチープな作りを

しているのですが機能は申し分ありませんでした!

このストーブの熱源も先のランタンと同じく「灯油」!

かなりリーズナブル!

IMG_7076

テント前室内でツーショット

この日の夜の気温は3℃と

結構冷え込みましたが

「灯油コンビ」のおかげで

前室内の温度は「26℃」と

かなり快適(´∀`*)ウフフ

ただ灯油なので取扱には

少し注意が必要です。

特に前室内での使用は

換気に十分ご注意ください(;゚д゚)

あと帰りの車の中は

「灯油の臭い」が(;´Д`)

しかし新しいアイテム達は今後の

ソロキャンのレギュラー入り決定!

では皆さまも楽しいアウトドアライフを!

今回面白みが無かったので

最近の愛犬「オハナ」の写真を。

IMG_7175

お花見散歩の様子。おじいさんに「がんばりや!」と連呼されてました。元気なんですが・・・

また次回!

アテブレーデヽ( ・∀・)ノ オブリガード