四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~そうだ・・・京都に行こう♪(タイトルは普通ですね)

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

部屋を片付けていると

昔の写真が出てきて嫁さんに

「懐かしいな~これ」って見せると

嫁さんと一緒に写っている写真と思っていたら

昔の彼女との思い出の写真でした。

その日はクーラーが要らないくらい冷え込んだ

アタリヤ店のミヤGです。

そんなある日、京都に行ってきました。

KIMG0280

京阪線の「中書島」で降りると・・・この立ち看板!

坂本先生です!かっこいいいいい!!!!

そうここは幕末ファンなら有名な伏見ですヽ(=´▽`=)ノ

KIMG0286

伏見の観光スポット寺田屋さんです。

ここでは大きな事件が2つも起きてますね。

今回の大河ドラマでも出てきてますよ。

今でも宿泊できるそうです。

歴史の教科書から消えてしまうかもしれない

坂本竜馬先生もここでは主役です。

KIMG0284

KIMG0289

竜馬先生と言えばこのポーズですね・・・かっこいい(/ω\) 

KIMG0291

でも本当は京都にきた理由は

寺田屋を見に来たり

竜馬通りを歩きたかったわけではないですヽ( ̄▽ ̄)ノ

※こんどはゆっくりと来る予定

献血をしにきたのです。

わざわざ京都まで来た理由は・・・

KIMG0292

このヤマノススメ「献血ノススメ」が目的です。

献血するとキーホルダーがもらえるというのが大きな理由

そう・・・血の代償にグッズを手に入れる(`・ω・´)フンスッ

電車賃の方が高くついてますが(*´﹀`*)

献血は世の為、人の為にもなりますからね(♡´ω`♡)

レッツ献血!(*∩∀∩*)

好きなアニメの為ならば、時間も労力も惜しまないミヤGでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第12回チキチキあびんこ情報!!!

今回はあびこのコンビニで購入した

ぺヤングを主食

unnamed

でかいですね

どれくらい大きいかと言うと

KIMG0275

・・・わからないですよね

A4クリアファイルと比べてみました。

コラボカフェ限定のクリアファイルです!

ぺヤングは美味しかったです。結構食べれるもんです。

全然あびこと関係ないですね・・・でもいいんです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは今回はこのへんで

何か良いことあったらレッツ献血♪ミヤGでしたヾ(。・ω・。)