四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~この場所へ初めて観光しました。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

前回のブログで書きましたが嫁さんが1ヶ月間

山小屋に住み込みで働いてました。嫁さんが帰って来たら

僕の口が口内炎だらけになったアタリヤ店のミヤGですヽ(=´▽`=)ノ

「おじさんの夏休み~その②」スタートです(=´ー`)ノ

前回に引き続き聖地巡礼のお話です。

ホテルで朝食後すぐに大洗から東京の秋葉原へ

秋葉原と言えば

意外と言いにくい地名

外国観光客に人気

そしてオタクの聖地ですね。

実はミヤGは秋葉原をちゃんと観光した事がなかったのです!

目的は

またガルパンです。

秋葉原で限定のコラボカフェがあるので行ってきました。

店内は・・・

KIMG0516

見渡す限り

KIMG0532

ガルパン!

KIMG0510

ここは天国ですか・・・

KIMG0517

気がつけばテーブルに案内されて

KIMG0535

注文をしていました・・・またもカツです。メニュー名は

「みほとまほの洋風ポークカツ」・・・ネームセンス最高!!

KIMG0527

テンションもあがり終始笑顔♪

味も美味しかったです♪これでガルパンの聖地巡礼は終了~(o´ω`o)

せっかく来たのだから

秋葉原限定のショップやイベントやカフェが多くこの機会に見て回る事に

KIMG0506

さすが秋葉原です。

町中アニメだらけ

ちなみにこの写真の聖地にも行ってます。

次回のブログで紹介いたします。

KIMG0554

「ヤマノススメ」の限定ショップです(*´﹀`*)

KIMG0562

設定資料なども飾ってます。

主人公と同じチャムスのリュックサックを持っているのが自慢です。

amazonで値段を調べると

Screenshot_20180826-042709

たかーーーーーーい!!

ミヤGはもちろん普通の値段で買いました。

価値があがってるんでしょうねw|;゚ロ゚|w 

このアニメは登山グッズなど現実にあるメーカーの使用しているので

同じものが出てくるとテンション上がります。

KIMG0571

漫画もアニメも面白い

「からかい上手の高木さん」

KIMG0600 (1)

宣伝カーも走りまくってます。

KIMG0599

大阪の日本橋と違い

広い範囲に色んなお店があるので

結構歩きます。

KIMG0598

秋葉原の風景を記念に撮影

で写真を見たら虹が・・・何かいい事がありそうです。

KIMG0575

しばらく歩き回って疲れたので

「こみっくがーるず」コラボカフェへ行く事に。

KIMG0596

KIMG0595

男二人でスィーツを食べる・・・

あばば!と唸るほど甘かった。疲れた体には丁度良い(♡´ω`♡)

KIMG0591

一通り秋葉原を満喫したところで

もう一人のガルパンおじさんとお別れです。

以上が今回の旅のプランでした。

で、ここで大阪に帰る予定でしたが

休みも多めに頂き

めったに来れない関東方面・・・

時間のある限り、行きたいとこへ行こうと思い急遽予定変更い

気ままな一人旅、適当に楽しもうヽ( ̄▽ ̄)ノ

「横須賀」へ向かう事に

ここからはおじさん一人旅の始まりです。(`・ω・´)フンスッ

次回「おじさんの夏休み~その③ 進路は南南西にヨ―ソロー」につづく!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第15回チキチキあびんこ情報!!!

週に一度はカレーを食べる

前前前前世たぶんインド人のミヤGです

地下鉄あびこ駅から徒歩一分のカレー屋さん

ここ一番カレーに行ってきました。

KIMG0935

今回は

「牛すじ煮込みカレー」

柔らかくなるまで煮込んだすじ肉がたまりません!

カレーとの相性抜群です!スパイスかおる

そんな商店街に一度遊びに来て下さいね~(>v<)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは今回はこのへんで

何か良いことあったらよーそろー♪ミヤGでしたヾ(。・ω・。)