四海樓ブログBLOG

そうさ~、今こそ…

こんばんは!!
稲葉です。
 
さて、今回のテーマは
 
【アドベンチャー】です。
 
前回は自転車にてソロキャンプを行なったのですが、
な、なんとその後マシンが悲鳴をあげ、故障。。。
 
と言うわけで公共の交通機関、
電車・バスを利用して向かいます。
⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧
 
楽勝やん(灬º 艸º灬)
そう、私もそう思いました。
 
 
しかし、到着まで約6時間かかることに。
。。。(lll __ __)バタッ
 
なぜなら、行き先は
 
日本最大の村
【十津川村】
 
①十津川村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②地図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
それだけでなく、乗り換え間違いの5分が
とんでもないことになるのでした。
今回もやはり【ハードモード】 だったようです。
(✽´ཫ`✽)
 
まずは、予約電話からスタート。
 
私『あのー、そちらで本日キャンプを予約したいんですが、
  15時くらいに付く予定です。』
 
キャンプ場の受付(少し訛り気味)
『今日,本当に来るのかぁ?こっちは、雨降り出してるでなぁ。
夜は、凄い雨だってよぉ。だいじょぶかね?あと、いろいろと工事中なんだわ』
 
私『あー、大丈夫です。
   なんとか頑張ります。』
 
 
電話予約も済み、電車で向かいます。
今回は、JRを利用しますが方向を間違え自爆。
再度、電話して到着予定時刻を伝えます。


キャンプ場の受付(少し訛り気味)
『とにかく、気をつけておいでーなぁ、待ってるわ。』
 
 
んん~
とにかく、電車が来ない。。。
 
2時間ほど掛けてバス停にたどり着くが
次はバスが来ない。
 
 
そして、約2時間ここで待ちます。
 
③バス待合室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスに揺られること2時間。
この便が最終、17時ごろ到着。
 
降りた瞬間から、小雨が降っています。
(早くもピンチ!!)
④到着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のキャンプ場ですが、
吊り橋の下にあります。
 
最初の試練。
体感50キロのリュックを背負い
足元が悪い中、これを渡るのです。
 


⑤日本一
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、落ちれば大怪我しますね。
(怪我で済むのか?(°ρ°;)ヤベ)
 
急な坂、体感傾斜30度くらいを下ります。
(帰りこれ登るんかぁ~(ºωº*))
 
⑥30度
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
老体のひざに響きますww
 
 
そして、キャンプ場受付へ
 
キャンプ場のおばあちゃん(少し訛り気味)  
『あんたかね。電話くれてたの。
 最終に間にあったんだなぁ、良かったわ。』
 
私『すいません、遅くなりまして。料金いくらですか?』
 
キャンプ場のおばあちゃん (少し訛り気味)  
『今日はいらんわ。工事とかしとるしなぁ。
 ええよ。そんかわり、また、来てくれな』
 
と、なんと無料で利用させて頂くことに
感謝、感謝
 
そう、雨が降っているので屋根の下を案内して頂いたり、
一部工事中のため、トイレや洗い場も使える場所を教えて頂いたり
非常に優しく対応して頂きました。
 
最初は、『雨も醍醐味だろ。屋根?』と
思いながら見回りましたが、自然の驚異には勝てません。。。
 
 
イモって屋根の下に設営。
とにかく風が強い!!
※写真を取り忘れたので別日のものです。
⑦基地
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつも通り、焼きます。
ファイヤーぁぁぁ!!
∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!
 
 
こいつもファイヤーぁぁぁ!!
∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!
   
⑧肉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、夜は更けフラグどおりに
雨は激しくなるのでした。
(こんなに降るかぁ~٩(๑`ȏ´๑)۶)
⑩やはり雨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日、バスに間に合うように帰る準備をします。
 
が、その時、悲劇が。。。
 
そう、洗い物。
少量ですが、クッカーと鉄板を洗いに行きます。
 
⑪洗い場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗っていると、『あれっ、まじで!!』
Σ(゚ロ゚;)วマジデ!?
 
水が止まってしまったのです。
(工事の影響でしょう。)
 
他の蛇口もひねるが、まったく出ませんww
 
いろいろと考えた挙句、手が泡まみれのまま
自動販売機へε=┏(・ω・)┛
 
ペットボトルの水を買います。
ゴージャスに飲料水で洗い物を行なったのでした(¥▽¥)
 
 
そして、帰り支度をして17時の最終バスに向けて
キャンプ場を後にします。
(あいさつして帰ろうと思いましたが、受付不在)
⑫さよなら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最終試練。
 
吊り橋に付いた瞬間から、
夕刻の強風と降ったりやんだりの雨。
なぜ、このタイミングで(怒)⸜( ‵_′ )⸝
 
ちなみに入れ違いで渡りきったカップルさんが、
とても楽しそうにされてました。
(ちっ、吊り橋効果か(・д・)チッ)
 
⑬吊り橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑭吊り橋上
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に途中で動けなくなるくらい強風と恐怖。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
さあ…… 目を覚ませっ……!
渡れっ…! 渡るんだっ…!
(もはや、某アニメの鉄骨渡りかと思いました)
なんとか、時間までにバス停に到着できました。
⑮バス停
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、本当の勇気を見せましたが、
『ロマンチック』はまだもらえないようです。
(次こそ、ください。。。)
 
 
ここでお店の宣伝。。。
中央線九条駅下車すぐ。
 
今回の吊り橋のように
日本で1、2は、争いませんが
 
西区でいちばん空気が
きれいなパチンコ店
【四海樓九条店】です。
 
ご来店をお待ちしております。
 
それでは、また逢う日まで
アディオース!!