四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~芸術とよんよんと私

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

アタリヤ店のミヤGです。(*´ω`)

今回は姫路市立美術館に行って来たお話です。

KIMG2781

はい!という事でやってきました世界遺産「姫路城」です。

よんよんも一緒です。

どこにいるでしょ~か!シンキングターーーーーーイゥム!!

正解は鯱の右の方

line_502112697125332

何度か姫路観光には来ましたがお城に行って終わりという事が多く

この機会に他の観光スポットを見に行こうと思いました。

KIMG2783

美術館は煉瓦作りです。舞鶴や呉の鎮守府を思い出させます。

line_502115179824914

同じポーズをしちゃいますね(>V<)

今回の目的はとある展示品を見に行きました。

KIMG2857 (1)

これです!チームラボさんは様々な最新技術で芸術的な表現を主体としたコンテンツを世に送り出しています。タイトルもカッコいいです!

KIMG2787

よんよんの影が映像にも映し出させれていますが・・・写真じゃよくわかりませんね。青白くなっているのがよんよんの影です。

KIMG2838

降りてくる花という文字を手でタッチすると

KIMG2798

そこから花が咲き散っていきます。(≧∇≦*)

美しく咲く花が綺麗に散っていく本当に来て良かった♪

さまざまな文字が降ってきます。風や鳥、雷など

line_502121430611839

もっと高画質のカメラが欲しい・・・

KIMG2808

暗闇の津波です。これもすべて動いています。

KIMG2806 (1)

葛飾北斎の波のようです!!

line_502124378623244

よんよんも波乗りを楽しんでます♪

line_502131273078033

写真じゃわからないですが、リアルな映像が壁に照らされ

花やキノコが生まれては枯れてまた生まれるという

再生を描いた作品です。

KIMG2821 (1)

身体の一部もこのように作品の中に溶け込まれます。

line_502136239264489

顔はおすすめしません・・・気持ちが悪いです・・・

次回も姫路の知られざる観光スポットをご紹介します。

それでは今回はこのへんで

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした。